行動した先にあるもの!(またまたオークションサイトの話・・・。)

久しぶりの投稿になりますね♪

おはようございますAdreamistメンバーNARUMIです。

 

最近は、発送する総数が一週間で

100点を上回り忙しい日々を送っています。

(依頼者の皆様にはありがたい気持ちでいっぱいです!)

 

今でこそ、いろんな人に商品の販売を任さられるようになり、

発送もそれなりに忙しくなってきましたが、

 

もちろん最初からそうだったわけではありません。

 

最初、私が物販を行った時に思ったことですが、

『うわぁ、こんなにモノって売れないんだ!!』ってことです。

 

これは、物販をしていない人にも必ず感じてほしいと思います。

 

例えば、自分の不用品にエステ器具があったとします。

新品での価格はだいたい20万以上で、

オークションに出してもそこそこいい値で売れるんじゃないかと予想します。

 

そうすると多くの場合は半分もいかない金額で取引されます。

 

自分がすごく気に入って買った財布があるとします。

ブランドはないにしろ、こんなに素敵な財布なら500円ぐらいで売れるんじゃないか?っと思って出品します。

画像の質やその人のセールス分にもよりますが、500円の値はなかなかいかないと思います。新品であったとしても難しいと思います。

1円か21円で落札なんて、実はよくあることなのです。

 

では、いかにして素人の私が商品を売り上げているのか?ですが・・・。

*参考までにやってみてもいいと思います。

 

だいたいは画像にトリックがあります。

一番最初の画像には、だいたいド派手なバックカラーでとにかくネット上で目立つような足止めできるような画像を作ります。

*一番最初のメイン画像だけですが・・・。

 

そして、セールス文にも特徴があり、

短い文でその商品の良いところを書き記し、

使える用途などを相手に思い浮かべさせるような文章を考えます。

 

あとは、ネット上での商品の発送費がいくらぐらいかかるのか?

調べやすいようにしています。

 

まだまだ、私が学んだことはたくさんありますが、

一番いいのはあなたが商品を売ってみることです!

 

最初にいいノウハウをもらったとしても、

だいたいその人のノウハウをもらった時は、

その商売がいかにいいのか?っていうことを言っているので

完全に『美化』された状態です。

*でも、そうでないと行動にもつながらないので一概に悪いとも言えませんが・・・。

 

現実にやっていると、そうもうまくいかないものだと思って、挫折している方は少なくないと思います。

 

でも、私がさまざまなノウハウを学んで行動したから言えることで、

皆さんもわかりきってると思いますが、

 

絶対ビジネスで挫折します!

 

うまくいかなくて、もがいて、苦しんで・・・

そうやって自分なりのうまいやり方がうまれてくるんだと思います。

 

とにかく学んでいるだけでは、ビジネスなんてうまくいかないです。

 

でも、私はあきらめなければ必ず構築してくるものだとも思いました。

個人ビジネスを始めて、まだ半年の私が、こんなに忙しい日々を送っているのですから・・・必ず誰でも自分の力で食べていけるようになると思います。

皆さんにも夢があれば、お金、時間がかかっても自分なりのやり方を生み出してほしいと思います。

 

では、またまたコメントお待ちしてますね♪

 

もし、感想などコメントのせにくいのであれば、メールでもお待ちしています。

adreamist01@gmail.com)