作業を効率よく行う!

おはようございます。

 

最近はブログを4つ持ち、

HP管理も増え、

個人ブランドも展開しており、

忙しくさせていただいておりますAdreamistのNARUMIです♪

 

昔OLをしていた頃、

毎月同じルーチンをこなすことが私の日課でした。

 

でも、その中でも私は新しいソフト開発なども行って、

手法を全部一掃して、データもつくりなおしていたので、

毎日定時に着て、定時に帰るという可愛くない部下でもありましたwww

 

もともと、与えられた作業をこなす時に

どうしてこのやり方で行うのか?

こうした方が効率良いのに・・・

この方が相手もやりやすいのに・・・

なんて考える方だったので、

誰かのやっていた仕組みをそのまま引き継ぐなんてこと考えたこともありませんでした。

 

でも、毎月同じことをしているなら、

それを対策できるようなデータをつくれば、もっと効率よく仕事ができると思いませんか?

 

例えば、シフトなんかをつくる時に、

最初から自分で作成するのではなくて・・・

本人たちの休みの希望を反映させることができて、

一日の人数をそろえることができて、

一か月休む数もあわせられて、

などなど数式におきかえることができたら、

シフト表なんてすぐに完成すると思うんですよ。

 

それを毎月毎月真面目にやっているから、

時間がいつまでもできないと思うんです。

 

データ開発は確かに大変なことかもしれませんが、

一度できてしまえば、あなたの作業はがぜん楽になります。

 

ブログの感想をどんどんお願いします♪

ブログにのせるのは・・・っという方がおりましたら、是非メールをいただければと思います♪(adreamist01@gmail.com)