砂糖

★★砂糖★★

 

砂糖ってなんだ??

ジュースやお菓子やアイスクリームなど

皆が大好きなものに多く入っている。

 

甘いもの(砂糖)って人の体に入るとどうなるのか?

 

甘いものが体に入ると、血糖値がグーンって上昇する。

 

だから疲れてるときなどに甘いものを食べると元氣になる。

 

しかし、急激に血糖値が上昇すると体からインスリンという

 

血糖値を下げる成分が大量に出て血糖値を急激に下げようとする。

 

つまり、急激に上昇すると急激に減少させるのにつながる。

 

この差が疲れや、やる気を損なわせてるといわれいる。

 

やっぱり糖質は摂りたいよね。一番良いのは果物が良いね。

 

自分の体に入れるものを考えると、自分の行動がうまくいく。

 

食の無関心って結局は自分に無関心なのかもしれない。