2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★★GI値★★

★★血糖値上昇を抑える★★ 血糖値が急激にあがると急激に減少させるために インスリンが大量に放出されます。そのときに一時は テンションは上がるが、急激に血糖値が下がるでテンション が下がり疲労感ややる気がなくなりやすい。 この血糖値を急上昇を防止は…

★★糖と老化★★

★★糖と老化★★ 体の老化は「酸化」が主な原因と考えられてました。 最近から「糖化」も関係していることが分かりました。 (酸化=サビ)(糖化=糖化) 酸化はリンゴを切って時間が経つと変色すること。 糖化は食パンを焼いた後のコゲです。 肌のくすいやた…

砂糖

★★砂糖★★ 砂糖ってなんだ?? ジュースやお菓子やアイスクリームなど 皆が大好きなものに多く入っている。 甘いもの(砂糖)って人の体に入るとどうなるのか? 甘いものが体に入ると、血糖値がグーンって上昇する。 だから疲れてるときなどに甘いものを食べ…

目標となる人を見つける

久しぶりの投稿になります。 AdreamistのNARUMIです。 最近の活動は、私の方はもっぱらオンラインの作業のみとなっています。 私の仕事は、他にもあるので・・・ メンバーとしての活動が遅れているのが現状ですが、 コツコツとまめに作業をこなしています。 …

体がさけんでる〜〜

メタボリックシンドローム 日本人は男性が4人に1人、女性が10人に1人が メタボの疑いがあり。 子どもの肥満が30年間で2倍に増加している。 肥満って意識してないとすぐなっちゃうよね。 大きくなるのは簡単だがやせるのは簡単じゃない。 たいていは…

栄養学

【栄養学】プロテインとは、たんぱく質の英語名。ギリシャ語で最も大切なものという意味であるproteiosに由来する言葉。19世紀頃、生物に砂糖や油のみを与えると早く死亡してしまうが、たんぱく質を与えると長生きすることがわかった。彼女の事をproteinと呼…

チャンス

チャンスの神様は後ろ髪がないとよく言います。本当にその通りなんですよね。告白された。仕事のお話があった。何かをお願いされた。仕事でもプライベートでもそうなんですよねっ。チャンスが来た瞬間に決断を下さないと後悔ばかりです。可愛い子、かっこい…

高まる健康意識

こんばんは!!ヨッピーです。 最近、健康意識が高まってきております。 生活習慣病などの病気に対する予防をする とういことに意識が傾いてきてるのかと思います。 書店では、「食べ物の成分に関する本」 「この食べ物は危険」といった以前では見る事の な…