システムづくりが大事!

おはようございます。

 

AdreamistのNARUMIです。

本日は、私が日頃から勉強しておりますマーケティングについて語りたいと思います。

 

私がビジネスに目覚めたきっかけから説明します。

大事なことだと思うので是非聞いてほしいと思います。

 

私がOLをしていた頃、

私の働いた時間と業務成果で月額の給料が発生する・・・

一般の会社ではスタンダードなシステムにのっかっていました。

 

でも、そうすると私が月にお金を全部使ってしまうと・・・

私の手元からはお金が全部消えてしまいます。

 

そうしたら、私はまた生活をするために、

翌月も働かなければなりません。

 

つまり私がお金を貯めるか、

投資でもして儲けない限り、私は永遠に働き続けなければなりません。

 

ラットレース(イタチごっこ)などと表現している著書もありますが、

ロバート・キヨサキ(金持ち父さん 貧乏父さん)http://www.amazon.co.jp/gp/product/4480863303/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4480863303&linkCode=as2&tag=changethewo03-22">

私は、ある日この本を読んで

そんなシステムの上にいる自分に気づきました。

 

だいたいの人がこの仕組みの上にのっかって生活をしていると思いますが、

皆さんは今の働きながら生活をすることは永遠にできるのでしょうか?

 

病気や事故があったら、保険にはいっていたとしても生活は厳しくなりますし、

年をとるにつれて、働くのはきつくなります。

 

それでも働いているうちは、税金を払わないといけませんし、

生活にはお金がかかります。

 

ちょっと暗い話になりましたが、

何も世の中にはそんなシステムばかりではないということに気づいてほしいと思い、

あえてこの話題をだしました。

 

私は、ネットビジネスを推奨するわけではありませんが、

Adreamistの企画ではWebを使ったマーケティングを多く使っています。

 

それは、そのシステムを知っている方、

また使用している方はお気づきだと思いますが、

ネットを通じて商品を購入するので私が働かなくてもその役割をインターネットがほとんど担ってくれます。

 

私はただその商品を業者に発注かければ一日の仕事が完了。

つまり将来的には、私の仕事量は少なくなりますが、

私の収入がなくなる、または減るわけではないのです。

 

このような将来自分が働く量を少なくするシステムは、

いくつもあります。

 

マーケティングは勉強するほど、

目からうろこの知識がでてきて、ためになりますし、

何より楽しいと思いますよ。

 

是非、このブログのコメントをいただければと思います。

よろしくお願いします。