高まる健康意識

こんばんは!!ヨッピーです。

 

最近、健康意識が高まってきております。

 

生活習慣病などの病気に対する予防をする

 

とういことに意識が傾いてきてるのかと思います。

 

書店では、「食べ物の成分に関する本」

 

「この食べ物は危険」といった以前では見る事の

 

ない本が多く並んでるのも人々が健康に関して

 

意識が芽生えて来てることですね。

 

健康に対する意識は日本はまだまだ低いといえます。

 

アメリカ政府は、年間に肥満や糖尿病のリサーチに

 

各一兆円単位の予算を計上しております。

 

それは、日本には国民健康保険があります。

 

加入者は、病院に行き治療を受けると3割負担です。

 

しかし、アメリカは10割負担。そうです全額支払いです。

 

だから健康に対する意識も高いのです。

 

社員が不健康だと仕事の効率も下げてしまいコストになる

 

といわれるほど不健康は指摘されてます。

 

社会に貢献するにはまずは自分の健康から