あなたの健康状態は大丈夫ですか

こんにちは!!よっぴーです

今回は寿命について。

 

皆さん寿命と聞いて何を連想しますか?

 

「死」を連想すると思います。

 

寿命って生命が死ぬまでの時間ですね。

 

一例を出します

 

平均寿命−健康寿命=「介護を必要とする期間」

 

上記の式を理解できましたか。

 

平均寿命とは寝たきりにならない状態です。

 

そうです、生きてれば確かに寿命は延びます

 

しかし、病気や怪我などで動けない

 

つまり介護を必要としたらどうでしょうか?

 

確かに人は歳をとるにつれて体に異常が

 

でてきます。

 

しかし、近年その寝たきりなどの介護が必要と

 

するのが若年層にもきております。

 

その背景には生活習慣病があります。

 

日常から生活習慣、食事 運動 休養

 

を見直し少しでも介護にならない

 

状態を自分で作っていく必要が

 

求められる時代に入ってきてます。

 

これからの時代はセルフコントロール

 

経済状況をよくするには健康状況も

 

よくしていくべきです。