トータルヘルスバランス

おはようございます!!

 

沖縄は100人中68人が「生活習慣病」

 

といわれてます。多いですね

 

健康っていろいろあると思いますが

 

世界保健期間WHOの健康定義が

 

・精神的

・身体的

・経済的

・霊的

の4つをあげてます。

 

健康って病気や怪我など身体的な

 

ことだけではなく、トータル的で

 

健康でなければ本来の健康とは

 

いえないです。

 

病気になると病院へ行く

 

その際に必要なのがお金ですね、

 

裕福な方はすぐに病院にいきますが

 

裕福でない方は病院に行かずに我慢

 

してしまいます。

 

もし、これが病気のサインですら

 

すぐに発見する可能性は低くなる

 

ことになります。

 

健康とは

 

・精神的

・身体的

・経済的

・霊的

です。

 

沖縄県は

 

全国所得ランキング47位

 

1000万以上の収入が8位

 

と二極化が目に見えて起きてる状況です。

 

それに気づいた方は、行動しないと

 

なにも変化はありません。

 

健康になるためには経済的にも豊かに

 

なる必要があります。

 

気づいたあなたは、次は行動することが

 

健康促進に繋がる第一歩です。

 

 

 

You can do it.